ホストクラブの売り掛けで借金して自己破産した体験談

   2018/01/22

名前
職業
年齢
合計借金額
りな(仮名)
会社員
当時32歳
400万

今回はホストクラブに通い続けて消費者金融で借金をし続け、最終的に自己破産をした女性の体験談を紹介していきたいと思います。

借金をしてでも担当のホストをナンバーワンにしたかった


ホストクラブ

私が通っていたホストは、大きい箱ではなく小さいお店で、担当のホストとも飲み友達のような感覚で通っていました。高いお金を払っている自覚はありましたが、あまり心を開いてはなせる友達が居ない私にとってはとても楽しい時間でしたし、もう3年くらい通っていて私の中では本当の友達だと思っていました。

3年間通っていたわりには、無理にボトルを入れることを強いられたり強めの営業される事はありませんでした。私も自分の給料の中でやりくりしていましたし月に2回ほどの感覚で通っていました。

ちょうど年末くらいのときに、担当のホストから、深刻な顔をしながら「相談がある。」と言われました。今までは私の相談ばかり聞いてもらっていて、初めて頼りにされたので嬉しくて、「なんでも言って。」と相談内容を聞く事にしました。

担当のホストは来年でホストを辞めるともりだから、一度だけでもナンバーワンになってから辞めたいということでした。それで、ホストを辞めたら私と結婚したいと言われました。突然の事で驚きましたが、今まで私のことを支えてくれた担当に私もお返しがしたいと思って、協力する事にしたんです。

担当ホストのために貯金も使い果たし、借金までした

次の月から今まで入れた事の無い、シャンパンやワインなど高額なお酒を入れるようになりました。本当に喜んでくれたし、私ももう彼の事を好きになっていて、これが終われば結婚だという思いが強かったんだと思います。本当にばかでした。

初めてナンバー3になり、私も彼と一緒に喜びました。私以外にもお金を使ってくれるお客さんもいましたが、それを見るとなんだかなんとも言えない気持ちなってしまい、私が彼の一番になりたいと強く思うようになりました。

とうとう貯金も使い果たし、彼には「もう払えない」と言ったのですが、「誕生日の月にナンバーワンになりたい」と言われてしまって、これで最後だと思って、消費者金融にお金を借りてバースデーに望みました。

キャッシュで50万ありました。ですが、お酒をかなり飲んでしまって周りのヘルプからも「これで結婚ですね」とか言われて調子の乗ってドンペリを入れてしまい、200万ちかい支払いになりました。

もちろん支払えるはずもなく、売り掛けにしました。
その時はどうしようという気持ちもありましたが、全てが終わったからやっと結婚出来ると思って、時間がかかってもなんとか借金は返して彼と一緒に頑張ろうと思いました。

合計借金額は400万に、自己破産を考える

3社ほど借り入れをし始めた頃から、取り立てが激しくなり、自分がいくら借金をしているかもわからなくなってしまっていました。
その頃から仕事中も情緒不安定で同僚からも心配されていたなと思います。
このままじゃだめだ、と思って担当にいつ結婚してくれるのか迫ったのですが、冷たくあしらわれてしまいました。それどころか、連絡がつかなくなり、着信拒否をされました。
バカなのですが、この時点で今まで嘘をつかれていたんだと気がつきました。

落ち込みましたが、それからは意外と切替を早めに行い、まずいくら借金があるのか把握しないといけないと思い、計算をしました。利子などをつけると借金の合計金額は400万円になっていました。

親にも相談出来ないし途方に暮れていたのですが、前に居酒屋の店長が自己破産をして借金を無くしたと聞いたことを思い出して、その店長さんがいる居酒屋に走りました。

まずは自分の借金の種類をシュミレーションする

店長に相談したら、借金の種類にとって免責が受けられない可能性があると言われました。自己破産後に借金の免除をしてもらう場合には、免責を受ける必用があるのですが、それは借金の種類に寄って変わるというのです。

ただ、知り合いでホストクラブの借金で自己破産をした人が居ると聞いたからまずは弁護士に相談した方がいいとのことでした。

まず私が使ったのはネットで簡単にしかも無料でシュミレーションが出来るサイトです。
下記のバナーからサイトに飛べます。

自分の借金のシュミレーションが終わったら、弁護士から連絡が来ました。
事前にシュミレーションをしていたので話もスムーズで、色々と親身に相談に乗ってもらいました。

消費者金融の不当な利子などは払わなくていい場合もあるそうで、そういった知らなかったことも教えて頂いて本当に相談してよかったです。

現在まだ自己破産の申請中ですが、恐らく問題なく借金が免除されるとの事だったので安心しています。人により色々条件が異なるそうなので必ずしも同じパターンとは限らないのですが、まずは相談するとによって前向きになれましたので、悩んでいる人には是非おすすめしたいです。