パチンコでの借金を完済!主婦に急増中のパチンコ依存症とは

   2018/01/22

主婦に急増中のパチンコ依存症とは?

パチンコ依存症とはギャンブル依存症の中の1つなのですが、ギャンブル依存症はほとんどがパチンコだと言われています。
ギャンブルといっても競馬などとは違い、身近な施設で遊ぶことができるので「気軽さ」が一番高く、どこでも遊ぶことが出来るのでハマりやすいのです。

依存症に陥った後は、自学症状が無いまま人格が変わったり周囲の人へ凶暴な態度をとることが多いため、かなり重度の病気と判断されています。

パチンコ依存症、なぜ主婦に増えている?

こういったパチンコ依存症ですが、特に最近主婦に増えているのです。
パチンコにはまる主婦は以下のような特徴が多いと言われています。

・専業主婦(時間に余裕がある)
・育児にストレスを抱えている
・旦那にストレスを抱えている
・子供は手離れしている年齢である
・家庭のお金は妻が管理している
・旦那の給料が低い&旦那の小遣いを少なくする

思い当たる部分があったでしょうか?また、身近な人で思い当たるところはありましたか?こういったごく普通の環境の主婦が、パチンコ依存症になってしまうケースが年々増えているのです。

パチンコ依存症ですでに借金をしてしまっている方へ

こういった現状の中、借金をしてでもギャンブルを楽しんでしまう人は少なくないのが現状です。それこれそが、依存症なのです。

ただ、依存症を改善したいと思っている方に知っておいてもらいたいことがあります。膨らんだ借金をそのまま払うしかないということで、悩まないでもらいたいのです。
まず、借金は少なくなる可能性が高いということです。

借金返済シュミレーターのおかげで借金返済が出来た

是非知っておいてほしいのが借金返済シュミレーターです。

このシュミレーターはネット上で、自分の借金がどれくらい減額が出来るか診断できるものになります。もちろん無料なので安心して利用できますし、弁護士に無料で相談できるところがかなり便利なポイントです。

実際にこれのお陰で、自己破産せずに済んだケースや不当な利息を払わずに済み、借金が減額したケースも多数あるみたいですね。

パチンコ依存症から借金を完済して人生をリスタート

自覚症状がないだけに、抜け出すこともかなり困難になってしまうパチンコ依存症ですが、診断ツールの使用や弁護士に相談することによって完済も近づきます。

借金が完済できれば、人生をリスタートすることにも前向きになれること間違い無しです。まずは、一人で悩まずに、一歩踏み出してみることが大切ですね。