アムウェイで作ってしまった借金やローンの返済方法

 

借金をしてまでアムウェイにハマるのは何故なのか

お金を稼ぐためにアムウェイを始めた人が大半なのに、借金をしてしまっては本末転倒ですよね。
ですが、先行投資として借金をして、その返済に追われてお金稼ぎどころではなくなってしまう人が本当に多いのです。

なぜ、そんな多額の借金を背負ってまでアムウェイというものにハマってしまうのでしょうか。

ズバリそれは、「身近な人に成功者が居る」ことが理由です。
その成功者から「自分も最初は似たような境遇だった。」、「今はつらいけど徐々に状況は良くなっていく」などと、アドバイスを受ける生活を送っていると、洗脳され、嘘であっても気づかないのです。

次に、「引き返せないところまで来てしまった」という感覚を持ってしまうことが理由です。
もしかしたら詐欺かもしれない…自分は成功者のように稼げない可能性のほうが高い…と気がついたとしても、借金を多額に抱えている状況を考えると、後に引けない・認めたくないという想いから、なかなか借金地獄から抜け出すことができないのです。

お金を稼ぐ方法はアムウェイ以外にもたくさんある

そもそもアムウェイはお金を稼ぐ手段(ツール)ですので、結局は自分が努力しないと結果がついてきません。それに成功者と同じ努力をしたからといって同じ内容が反映される保証もありません。
すごくイケメンな人が100人の女性に声をかけた場合と一般の人が声をかけた場合とじゃ結果が違ってくるのと同じように、確たる保証は無いのです。

アムウェイで借金をかかえる人はたくさんいるのが現実

実際にアムウェイで借金をしている人の体験談を集めました。どういった状況による借金なのか・複数紹介したいと思います。

自分の姉妹が洗脳されてしまい、すごく心配です

最近姉がアムウェイにはまってしまい、洗剤やらサプリメント、鍋、浄水器、空気清浄機と次々と購入しています。

全て安い値段ではないので
母に借金までして買っているようで
とても心配です。

アムウェイを始めると言った時
私も母も止めたのですが
泣かれてしまいそれ以来きつく言えません…。

姉はアムウェイの商品は
全部に全額保証制度があるから
嫌になったら返品すればいいし
だからリスクなんかないんだよ!
みんなが幸せになれる!
と言います。

妹の私に対する口調すら営業マンのようで見ていて辛いです。きっと借金もしてると思うのですが、何も言えません。姉はどうなってしまうのでしょうか。

(引用元:知恵袋)

アムウェイビジネスにて借金まみれになった知人の目を覚まさせるには

アムウェイについてのアドバイス願います。
実際、活動されている方からの言葉でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。
知人がアムウェイでの活動にて、借金にて買い込み、何百万という借金を抱え、
追い込まれまして、更には自分では借金が出来ないために買い込みするために人からお金を借りたりもして、買い込み商品をオークションにてさばくという形をとっております。
なんとか、借金は落ち着いたのですが、未だに成功できるといっております。
実際、全ての不正にての今の立場があり、勧誘した人間にはプチ成功チックに振舞っており、
借金したことなんてバレてもおらず、あの人はちょっと成功に近づいていると
優越感に浸っている状態です。
今後は、ブラックのために、借金をすることも出来ず、借金させてくれる人もいませんが、
本人は、借金をしなければアムウェイをすることに問題はないといいます。
ここで、知人を気づかせるためにも、今までの自分がどういうことをしてきたのかを
解らせるため、今後のためにも、アムウェイ本社へ全てを話をするべきか悩んでおります。
知人の今後の人生が悲惨なことにならないでほしいということが一番であります。
洗脳だからほっておいたほうがいいという方がいるのも事実ですが、アドバイス願います。

(引用元:知恵袋)

上記体験談をご紹介しましたが、やはりどちらもかなりの洗脳から来る依存と言えますね。周りの人が心配してくれるうちがまだありがたいです。気が付いたら友人・家族さえも疎遠になってしまったという人も多いのですから。

この記事にたどりついている時点で、もう洗脳とは解け、どうにかして返済をして人生をリスタートさせたいと思っているかと存じます。次に、アムウェイで抱えた借金の返済方法・解決方法について解説していきたいと思います。

アムウェイで借金ローンをしてしまったとき、どうするか

1.まずはアムウェイの退会を最優先

借金の事実に気が付いてしまった今となってはアムウェイに未練はないと思います。まず、最初に退会することが一番重要です。話はそこからです。
アムウェイの公式サイトに退会フォームというものがありますので、そちらで退会処理を済ませましょう。

2.弁護士や司法書士に相談する

借金返済アプリ

そして次にすべきこととして、法律の専門家に相談するということです。弁護士に借金のことを相談することにより、自分の「過払い金」がいくらあるのかわかります。借金額にもよりますが、数百万円が返ってくることがあります。なので、手元にお金がなくても弁護士に依頼できるというロジックなのです。

まず、「借金返済シミュレーター」というものを利用すると、その過払い金がどれくらい発生しそうなのか・その上で返済計画はどういったものになるのか・などがわかります。
こちらについては匿名・無料ですぐに利用できますので、安心して利用が出来ます。この診断を受けてから、弁護士に相談をするとスムーズです。

アムウェイで借金したら法的措置も考えておくべき

いかがでしたでしょうか。ネットワークビジネスの被害者になってしまった自分を恥じずに、前向いて今出来ることを行いましょう。泣き寝入りなんてする必要はありません。取り返せるものは取り返すのです。

そのためにも、親身になってくれる法律家のプロに相談して、確実に資産を守るのが大事です。
お金を稼ぐ方法はいくらでもあります。アムウェイだけに頼らず、自分に合った働き方をすればいいのです。