スロット依存になって借金が膨れ上がったら

 

パチンコ・パチスロ依存症は借金癖が染みついている

パチンコやパチスロをする人が借金癖になるのは少なくありません。パチンコ・パチスロで負けても、負けた分をパチンコ・パチスロで取り返そうとするからです。

借金をしてでも取り返そうという発想なので負けてもすぐ借金をしての繰り返しなのですが、確率的に考えるとプラマイプラスになることはぼぼありません。

本当に稀に勝ち続ける天才のような人もいますが、普通に考えてパチンコ・パチスロをやっているお店からしたら、そんな人が大半になるとお店が儲からないわけで、めったに勝てない確立にしているのです。

では何故パチプロは存在するのか

「パチプロ」という言葉を聞いたことある人は多いと思います。パチンコ・スロットを打つのを職業としている人たちです。よく、マンガや映画、ドラマ、Vシネマなどでは格好の“題材”として取り上げられ続けているパチプロという存在。

こういった人たちが食べていけているのではれば、素人だってプロレベルに勝てるのではないか?と思うかもしれませんが、それは間違いです。

なぜなら、この「プロ」達はパチンコやスロットに勝ち続けているわけでもなく、別の方法で稼いでいるからです。
具体的には、パチンコやスロットの攻略記事の執筆・メディアへの露出・Youtubeの広告収入・ときにはパチンコメーカーから仕事を貰って宣伝を頼まれたりもしています。

こういった広報活が主な収入源であって、いわゆるビジネスギャンブルを魅せられている訳です。
なので純粋にパチンコにのめりこんでプロを名乗っている人は「いない」ということになります。

パチンコ・パチスロ依存症からの脱出方法は?

先ずは上記踏まえた意識改善が必要ですが、とにかく先に解決すべき問題は借金です。今抱えている借金の返済が一番最初にやるべきことです。

返済に追われて、また一攫千金を狙ってパチンコに…という負のスパイラルから抜け出すためには借金を整理することかrあ始めることが不可欠です。

借金を効率よく返済するためには

もし、借金の利子に1ヵ月以上追われていたり、複数の金融機関から借り入れをしてしまっている場合は、すぐに過払い金の確認をしましょう。わざわざ弁護士の居る場所へ出向かなくても、今はWEB上でシミュレーターが利用できるので、まずはそこから簡単に過払い金が発生するか調べてみましょう。

借金をしてしまったことはもう取り消せはしないですが、不当に請求された利子は戻ってきます。
戻ってきた過払い金を少しでも返済にあてて、借金無し生活を取り戻し、依存症から抜け出す一方手に入れましょう。