今ドキ女子の借金事情!みんなどれくらい借金してる?

 

他人のお金事情が気になる!

他人の貯金額や借金額は、なかなかリアルでは聞けない話題ですよね。
職場の同僚は同じ給料のはずなのに新作の洋服やアクセサリーをたくさん持ってる…なんてとき、どうやってやりくりしているか気になるものです。

そこで、普段なかなか聞けないお金の事情をネットの掲示板を元に集めてみました。

借金がある派の意見・クチコミ

車を購入するためにローンを組んで借金

車を買うときに80万ほどJAでローンを組みました。
それが今までの人生で最高額の借金ですね。
OL2年目の少ない給料の中から1年半で完済しました。
カードについては、私はヘビーユーザーです。
理由はポイントを貯めるためです。日々の食費、書籍、ガソリン代など、
ほとんど何でもカードで払います。

借金額は総額200万!中々落とせない生活レベルが原因

今だいたい200万近 くの借り入れがあります。(まじヤバイですよね。。)
毎月のカード会社からの請求額は8万円前後で彼と同棲していて生
活費は3万円なので生活できなくはないのですが、借り入れ額が減
る事もありません。。。夏のボーナスで多少頑張って返済するつも
りですが・・・。営業なのでスーツ代やストレスもたまるので飲み
に行く事も多く、この借金と立ち向かう為には今の生活レベルを落
とす心の準備がなかなかできません。。。


https://www.ozmall.co.jp/bbs/1-502538.aspx

借金ある派の人が使っている借金返済シミュレーター

女性の場合、周りにバレたくないので一人で黙って悩んでしまう人が多いのですが、お金のプロに頼るのが一番です。
いきなり相談に行くのはハードルが高い、という場合は、ネットでわかる借金返済シミュレーターの利用をおすすめします。

借金返済シミュレーターは今の自分の債務状況から返済シミュレーションを自動で立ててくれます。

借金はない派の人の意見・クチコミ

お金があると使ってしまうので借金は作らない

出来れば分割もしたくない。という考えです。
あればあるだけ使ってしまう性格なので、カードは作らない
ようにしています。自分のお金と錯覚する事が怖いから。

クレジットのお金って「自分のものではない」って自覚があ
ればちゃんと返せる額で止めようと思うのではないかしら?
自覚を持てない人は私のように作らないのが一番。

買い物や散財で借金を背負ってしまうのは、たしかに「借金をしない」という強い意志で免れるように思えますが、事業の失敗や家庭の事情でやむを得ず借金をしてしまう状況もあるのではないでしょうか?

ただ、意外にも借金があるという女性が多いことに驚きです。
やばいですよね…とは思っていつつも、そこまで危機感を持ってないようにも思えます。

借金が膨らむと返済もかなり大変になってきますので、少ないうちに借金返済シミュレーターで診断しておくことがおすすめです。