整形のために借金!借金が止まらなくなり多重債務者になった体験談

 

今回は体験談の紹介です。
整形にハマり、多重債務者になってしまった美里(仮名)さんにお話を伺いしました。

最初はプチ整形で人生が変わった

高校卒業してからフリーターの期間があり、その時に二重の整形をしました。
もともと一重なのが嫌でアイプチをしていたのですが、その手間が省ける&すっぴんの時のギャップをカバーしたいと思い、みんなやってるし、いいかなという軽い気持ちで整形をしました。

今はもっと安くできるかもしれませんが、その時の相場は大体10万くらい。金額的には全然苦しくなく、整形後はモテはじめました(笑)

プチ整形にはまってすごいペースで整形を繰り返す

綺麗になってチヤホヤされたのが嬉しかったのだと思うのですが、そこからレーザーやリフトアップ、たるみの除去等、プチ整形?を繰り返しました。

貯金しては整形を繰り返し、借金はしないぎりぎりのラインだったのですが、長年付き合っていた彼氏振られたことがきっかけで、ついに顔の骨格を変える手術をしました。

金額は200万くらい。借り入れをしました。

気が付いたら整形地獄と借金地獄に

整形は、一種の依存症みたいになっていました。次はここを直したい、次はここを…と次の整形の事で頭がいっぱいになりました。

お金が足りなければ上限まで借入をして、借入上限に達したら違う金融業者に…という感じで多重債務者になってしまいました。

親からの言葉で目が覚め、債務整理で借金地獄を抜け出した

借金の返済も滞り、家賃も滞納して、親に連絡がいきました。変わり果てた娘の姿を見て、親は泣いていました。

お腹を痛めて産んだ自分の子供が、整形を繰り返して変わっていく姿を見るのはつらかったと思います。

その姿を見て、私も目が覚めて、整形を辞めました。その時に、借金返済の計画を立てれれるシミュレーターを利用しました。

過払い金も分かるので、スムーズに債務整理まで手続きが進みました。