ホストにハマって借金地獄は結構多い?解決方法は?

 

今の時代、ホストクラブは身近な存在

ホストと言うと歌舞伎町の繁華街で派手な人たちが遊んでいるイメージがありますが、今は私服のホストクラブや、友達感覚で飲み食いできるホストクラブも多数あります。また、行く機会も新宿で遊んでいる女の子に限定されず、普通の女子大生や、OLも足を踏み入れやすい環境となっています。

ホストは初回は安く飲めることから女子会の二次会としても人気で、今となっては誰でも気軽に行ける飲み屋となっているのです。

身近な存在なホストクラブの危険性とは?

楽しく遊んでいる分には問題ないですが、やはりホストクラブは2回目以降の来店で生計を保っていますから、初回で辞められない女子達はそのままズブズブとホストの沼にハマっていってしまうのです。

最初は友達のような感覚で、「次も安くするから飲みにきてよ」と誘ってくるケースもあります。これは、ホスト側が飲み代を持っているパターンです。
ホスト側が飲み代を持っても私に会いたいんだ…結構信用できるかも、と思ってしまい、次は自腹で行こうと思ってしまうのですが、それが狙いです。

友達から恋愛に…そしてお店で会うために通ってしまう…というのがおきまりのパターンです。

ホストを上がったら結婚して欲しいという言葉

ホストクラブに通い続けるのは資金がかなり必要になります。シャンパン等を入れなくても、毎回の1万〜2万はセット料金で持って行かれます。細々と通っている分には問題ないですが、他の女の子よりも優遇されたい、特別な存在で居たいといった感情が出てくるので、無理をしてでもホストの気をひこうとしてしまいます。

ホストは頑張っているあなたに、ナンバーワンになる夢がかなったら定職について結婚したいと囁いてきます。

ホストの気を引くために借金生活

大抵の人はまず、お金が足りなくなったら貯金に手を出します。

貯金が底を尽きると、副業をし始めるのですが、微増なので、借金をしてしまうケースが多いのです。借金についてはいまはすごく簡単に出来るので、あまり危機感を持って居ない人も多数います。

気がつけば借金地獄から抜け出せなくなる

もう、ここまできたら借金返済のために仕事をする日々です。仕事も手につかなくなり、ホストも冷たくなり、自分の身に何が起きているかここで目覚める人が多いのです。

目が覚めたら、借金返済計画を立てましょう

ホストにハマってしまったことを責める人は誰もいないでしょう。騙す方が1番悪いのですから。そして、何も得なかったとは限りません。とても大切な時間を過ごしたことでしょう。

ただ、これから前向きに人生を取り戻すためには、借金を返済しなくてはなりません。

何から手をつけていいかわからない人は、まず借金返済シミュレーターを利用してみましょう。