ヤミ金の金利はどれぐらい?借りてしまったらどうすればいい?

 

ブラックOKと謳って誘い込む

闇金業者は、ブラックOKなどと謳って、経済的弱者を闇金へと陥れることを行っています。
ヤミ金の金利は恐ろしいぐらい高いです。一体どれくらいでしょうか。
よく、トイチなどと聞いたことがあるかもしれませんが、10日で1割の金利なんてこともあったりします。これは、年間でいうと365%の金利なのです。しかも、複利で貸すところも多いため、実質年利に換算すると1000%以上といった、有り得ない金額に膨れ上がるのです。

どんな手段を使っても取り立てを行ってくる

お分かりの通り、闇金で借りてしまったら最後なのです。彼らはどんな手段を使っても、お金を回収しようとしているため、職場や家族の元を訪ねたりするなど、生活のトラブルになりかねません。
そのため、闇金でトラブルに巻き込まれてしまっている場合には、すぐさま弁護士に相談して解決に努めなければいけません。
本来、闇金は違法行為なので返済する必要はないのです。自分で解決しようとせず、法律の力を使って解決することが最善のやり方です。

他の借金もある場合には早めに債務整理を検討しよう

闇金のトラブルが解決したとはいえ、他にも借金があって経済的に首が回らなくなっている場合には、早めに債務整理などをして借金を免除し、人生をリスタートする必要があるでしょう。
多重債務問題は、必ず解決することが出来るので、一人で抱え込まずに弁護士などに相談してみることが人生をやり直すうえでの大きな近道でしょう。